ゆっくり蛙

カエル大好きです。 昆虫も大好きです。 そんな獣医師の日記です。



お疲れ様

今日で仕事納めだね。本当にお疲れ様。
明日からはゆっくり過ごしてください。
休みの日には一緒に色々行こうね(`・ω・´)

2015年12月14日

自分はおそらく今のままだとずっと劣等感に似たおもいで生きていくのかもしれない

それを変えたい

昔から何かにつけて比べてしまい、優っていること、劣っていることを気にしながら生きてきた気がする

でも人生後30年あるかどうかわからない

下手をしたら半分切っているのかもしれない

そのことを日々言い聞かせながらいけば足踏みしてしまうことも少なくなるのだろうか・・・

2015年11月25日

自分の選択があっているのか間違っているのか

そう悩むことが多い

僕はすごく不安定だ

一つ悩むと他のことまでネガティブな思考になってしまう

乗り越えていきたい・・・

逃げているのかな・・・

わかんない・・・



2015年11月24日

ただいま「ほめる人ほど、なぜ出世が早い?」という本を読んでいます。

これを読み始めてから人をほめる効果というものをとても知りたくなりました。

そう思うようになるとすごくポジティブに行けるような気がします。

ひとをほめれるような人になりたいと思っております(`・ω・´)

2015年11月16日

今日も動物病院に電話したが、なかなか仕事がない状況。

落ち込んでしまうけど、それでも半日後には気持ちは前向きになるようにいきたい

多少落ち込んでもそれも糧だ

まだまだ僕の経験したことのないことがたくさんあるが、負けずにやっていくぞ( ゚д゚ )
次のページ

FC2Ad

